カテゴリ: クラスの風景

白玉団子を作ったよ♪ ~もも組~

今日はお月見団子を作りました! 団子は白色とかぼちゃ入りの黄色の2種類ありました。 黄色い団子には何が入っているかクイズすると「バナナ!」「レモン!」「卵!」「黄色い髪の毛!」などたくさんの面白い答えがありました。 「先生このくらい?」と給食の先生に形や大きさを確認しながら真剣に白玉団子を丸めてくれました! おやつの時間に食べると「おいしい♪」「かぼちゃの味する!」 など感想を言いながらぺろりと完食していました。

ラッコクラブ開催しました!

9/4(月)「英語であそぼう!」を開催しました。最初は緊張していたお友達も ダニエル先生との音楽に合わせたリズムうちや ゲーム、絵本等で 笑顔もたくさん見られるようになり 和気あいあいとした雰囲気の中、楽しい時間を過ごせました。 今月は 16日のももの木学園運動会、20日のラッコクラブの運動遊びがあります。たくさんのお友達のご参加をお待ちしています。

きく組の様子♪

e" width="225"]OLYMPUS DIGITAL CAMERA園庭でお砂遊びをしました。お山を作ったり プリンを作ったり楽しかったよ! ありの行列もみつけました!!  今年度も みんな 元気に楽しくあそびましょう♪