本文へ移動

『ラッコクラブ』のお知らせ

10月『ラッコクラブ』のお知らせ

朝晩涼しくなり、少しずつ秋の訪れを感じるようになりました。
先日の運動会にラッコクラブのお友だちもご参加いただき、ありがとうございました。
これからの季節、実りを感じられる秋になるといいですね。

10月の予定
 5日(木)『遠足ごっこあそび』
       お弁当を作ったり、お山を登ったりしながら遠足ごっこをします。
       定員:先着7組未就園児親子
16日(月)『英語であそぼう』
       ネイティブの先生と英語にふれて楽しみましょう。
       定員:10組未就園児親子
26日(木)『アタッチメントベビーマッサージ』
       親子でゆったりマッサージをしましょう。
       対象:2カ月~1歳未満
       参加費:300円(オイル代含む)
       持ち物:バスタオル

※いずれも持ち物:お出かけグッズ・水分補給飲み物
 お申込み・お問い合わせはももの木学園☎075-593-7557までお願い致します。
       

ブログ

7/10(月)英語であそぼう!

2023-07-10
いつも大盛況の『英語であそぼう!』。初めてのお友だちも来てくれました。ダニエル先生もウキウキわくわくで楽しそうでした
ダニエル先生の歌や手遊びに夢中で真似するお友だちの姿も見られました。



7/6(木)ベビーマッサージ

2023-07-06
今回は3組のお友だちが来てくれました。マッサージと寝相アートをしました。お母さんにマッサージをしてもらったり、写真を撮ってもらったり、楽しい時間を過ごしました。
先日の七夕製作に来られなかったお友だちはうちわ作りもしました☆彡

6/12(月)英語であそぼう!

2023-06-12
おなじみの『ダニエル先生の英語であそぼう!』
大人気で9組のお友だちが来てくれました。先生の袋から出てくるおもちゃのりんごを見ると、嬉しくてハイハイで取りに行こうとするお友だちもいました。
お母さんも子どもたちも楽しんでくれていました。
また来月もお楽しみに・・・。

6/8(木)しゃぼん玉あそび

2023-06-09
曇り空で涼しい風が吹く中、しゃぼん玉あそびをしました。先ずお部屋で袋と花紙を使って、しゃぼん玉を作りました。その後、園庭に出てしゃぼん玉を飛ばして楽しみました。自分で飛ばそうと頑張って吹いてみる姿もかわいかったです。
お母さんや職員が飛ばすしゃぼん玉を目で追いかけたり、手を伸ばして触ってみようとしていました。
また遊びたいですね。

6/1(木)ベビーマッサージをしました

2023-06-02
6月1回目のラッコクラブはベビーマッサージ。
8か月のお友だちが遊びに来てくれました。
お母さんにマッサージしてもらって、気持ち良さそうでした。
TOPへ戻る