本文へ移動

『ラッコクラブ』のお知らせ

3月『ラッコクラブ』のお知らせ

梅も見頃を迎え、少しずつ春の訪れを感じられる季節になりました。まだまだ寒い日もありますが、今年度最後の3月。元気なお顔を見せに遊びに来てください。

3月の予定
 4日(月)『英語であそぼう』 ネイティブの先生と英語にふれて楽しみましょう。定員:未就園児親子10組
 7日(木)『アタッチメントベビーマッサージ』 おかあさんと至福の時を過しましょう。対象:生後2か月頃~1歳未満乳児 参加費:300円 持ち物:大きめバスタオル・着替え
14日(木)『手型・足型アート』 絵の具、スタンプ台を使って、手型・足型の製作をしましょう。汚れてもいい服装でお越しください。 定員:7組

※いずれも持ち物:水分補給用飲み物・着替え・おでかけグッズ
※お申込み、お問い合わせはももの木学園 ☎075-593-7557  までお願いいたします。

 

ブログ

1/15(月)『英語であそぼう』

2024-01-15
毎回人気の『英語であそぼう』。今回もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。初めてのお友だちも来てくれました。ダニエル先生にみんな夢中で、先生の身振り手振りをジ~っと見ていました。段々、雰囲気に慣れていくと先生に近づいていこうとする姿も見られました。
今年もダニエル先生といっぱい遊びましょうね!

1/11(木)小麦粉粘土で遊びました

2024-01-11
令和6年がスタートしました。今年も楽しいことを考えて元気に過ごしていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
3組のお友だちが参加してくれて、小麦粉粘土あそびをしました。お母さんたちに小麦粉をこねて頂きました。こねこねこねながら、「ストレス解消になる~」と、しっかりこねていたお母さんたち。食紅も入れてきれいな粘土が出来ました。初めは触ることにも抵抗があった子どもたちでしたが、段々慣れて来ると両手で持ってボールのように床の上にボン!と落としたり、足でも感触を楽しむ姿もありました。アイスを作ると嬉しそうに持ち歩いたりして、楽しんでいました

12/18(月)基幹ステーション『ダニエル先生と英語であそぼう』開催しました

2023-12-19
東部文化会館創造活動室で基幹ステーション事業を行いました。ももの木学園で長年英語教室の講師をして下さっているダニエル先生と親子で英語に触れて楽しみました。前日から急激に気温が下がりましたが、みんな元気に満員御礼で大盛況でした。
サンタさんの衣裳を着て来てくれたお友だちも何人かいて、とてもかわいかったです
ダニエル先生の歌と仕草に楽しそうに笑ったり、真似したりして、おかあさんも子どもたちも笑顔いっぱいの会場になっていました
毎月のラッコクラブでお馴染みの英語でのお遊びがひと通り終わったら、ダニエル先生とバイバーイ
しばらくすると、プーさんとチップが登場して『♪ジングルベル』の曲で一緒に踊りました。
そして・・・。
サンタのおじいさんが登場!!!
一人ずつにプレゼントを配ってくれました
サンタさんから受け取るのがうれしいお友だち、ちょっぴり怖くて手を引っ込めてしまうお友だち、いろいろな表情が見られました
クリスマスのタペストリーの前で記念撮影もして、みんな大満足の様子でした。
たくさんのご参加ありがとうございました。





わすれものです。お心当たりの方はももの木学園まで。

12/14(木)『アタッチメントベビーマッサージ』

2023-12-14
年内最後のベビーマッサージ。今日は2組のお友だちが参加してくれました。2組ともリピーターのお友だちです。
オイルを使ったマッサージは気持ち良さそうで、おかあさんとのふれあいがうれしいですね
マッサージの後はクリスマスバージョンの壁面アートで記念撮影
素敵な思い出になったかな…?

12/7(木)『クリスマスフラワーアレンジメント』

2023-12-07
保育士の杉山先生の講師で『クリスマスアレンジメント』を作りました。
子どもたちは絵本を見たりおもちゃで遊んでいる間、おかあさんたちは思い思いに素敵なアレンジメントを作っていました
おしゃれな作品が出来ました

TOPへ戻る