お知らせ

 

  • ラッコクラブ開催しました。 9/20(水)「運動あそび」を開催しました。最初に お母さんのお膝に座って 触れ合いあそびや手あそびをしました。その後 すべり台や マットあそびなど 体を使って遊びました。すべり台は大人気でした♪ 30日(土)は 延期になっていた「ももの木学園」の運動会です。未就園児さん対象「ニューフェイスよーいどん!」の競技時間は10時過ぎの予定ですが 天候等により早くなる可能性があります。お早めにお越しください。皆さまのご参加をお待ちしています。  

 

  • ラッコクラブ開催しました。 9/20(水)「運動あそび」を開催しました。最初に お母さんのお膝に座って 触れ合いあそびや手あそびをしました。その後 すべり台や マットあそびなど 体を使って遊びました。すべり台は大人気でした♪ 30日(土)は 延期になっていた「ももの木学園」の運動会です。未就園児さん対象「ニューフェイスよーいどん!」の競技時間は10時過ぎの予定ですが 天候等により早くなる可能性があります。お早めにお越しください。皆さまのご参加をお待ちしています。  
  • 9月ラッコクラブのおしらせ! ☆英語であそぼう!9月4日(月)10:00~10:50頃 ネイティブの先生と英語であそびませんか?締切9/1(金)☆運動あそび!9月20日(水)10:00~11:00頃 親子で運動遊びや触れ合い遊びをたのしみましょう! *室内ですが水分補給のため水筒をご持参ください。 締切 9/18(月) どちらもお電話でお申込みください。 ☆ももの木学園運動会 9月16日(土)雨天17日(日) 未就園児親子対象競技「ニューフェイスよーいどん!」 詳細は後日HPにてお知らせします。皆さまのご参加をおまちしています。
  • 消防車がやってきました! 8/8(火)避難訓練があり 消防車がやってきました!ハンカチで口を押えて真剣な表情で避難したあと、消防士さんによるお話を聞いたり 先生たちの消火訓練の様子を見学しました。大きな消防車に大喜びの園児たち!重たい消火ホースを持たせてもらったり 消防士さんに質問したり 貴重な体験ができた一日でした♪

  • 白玉団子を作ったよ♪ ~もも組~ 今日はお月見団子を作りました! 団子は白色とかぼちゃ入りの黄色の2種類ありました。 黄色い団子には何が入っているかクイズすると「バナナ!」「レモン!」「卵!」「黄色い髪の毛!」などたくさんの面白い答えがありました。 「先生このくらい?」と給食の先生に形や大きさを確認しながら真剣に白玉団子を丸めてくれました! おやつの時間に食べると「おいしい♪」「かぼちゃの味する!」 など感想を言いながらぺろりと完食していました。
  • とうもろこしの皮むきをしたよ!~ばら組~ 黄色ではない皮つきのとうもろこしに「あれ?」という表情を浮かべる子ども達。見覚えのある黄色の粒が顔を出すと「もう一本!」と大喜びで力いっぱいむいていましたよ。おやつ時間に塩ゆでコーンにしてがぶりと頂きました。
  • ラッコクラブ開催しました! 9/4(月)「英語であそぼう!」を開催しました。最初は緊張していたお友達も ダニエル先生との音楽に合わせたリズムうちや ゲーム、絵本等で 笑顔もたくさん見られるようになり 和気あいあいとした雰囲気の中、楽しい時間を過ごせました。 今月は 16日のももの木学園運動会、20日のラッコクラブの運動遊びがあります。たくさんのお友達のご参加をお待ちしています。

園見学や入園について、お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人 京峰福祉会
ももの木学園

〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町57-8(東野公園北隣)

TEL:075-593-7557
FAX:075-502-5685

※山科区内送迎バスが走っています。